2013年02月13日

レシピ『なめこあったか汁』玄米酵素ハイゲンキが雑誌『MORE(モア)』と『リンネル』に紹介されました

雪をかき分けると、ふきのとうが顔を出してくれます。
もうすぐ春ですね。待ちに待っていた春ですね。
しかし、岩手の冬は、もう少し続きそうですが…。

今月は、春を前に、寒さにオススメの
お味噌汁をご紹介いたします。

『なめこあったか汁』
材料
なめこ 1袋、油揚げ 1枚、とうふ 1/2丁あさつき 適量、
だし汁 5カップ、しょうが汁 少々、豆味噌 70g、くず粉 おおさじ1、
作り方
1、油揚げは網で焼いて細切りにする。豆腐はさいの目に切る。なめこはさっと水洗い。
2、鍋に分量のだし汁を作り、なめこ油揚げを入れ、そのあと豆腐を入れる。
3、豆味噌をときいれ、水溶きくず粉を入れとろみをつける。
4、椀に盛り、あさつきを加え、しょうが汁をお好みで入れる。
 
ただのなめこ汁ではありません。体があったかくなるなめこ汁です。
味噌も陽性の豆味噌を使い、油揚げは火であぶりあぶらをおとして、少し香ばしくします。
葛でとじて、最後にしょうが汁を2〜3滴お好みで入れます。
体がポカポカになりますよ。
だし汁の中に、梅干しの種を1〜2個入れてみてください。さらにおいしく、体も暖かになります。
寒いこの季節、ぜひおためしください。

食後には玄米酵素ハイ・ゲンキと玄妙茶をお勧めいたします。

玄米酵素ハイゲンキが雑誌『MORE(モア)』と『リンネル』に紹介されました

20代から30代のOLを中心とした
女性向け人気ファッション誌『MORE(モア)』2013年3月号(1月28日発売)p.146

ナチュラル系の雑誌『リンネル』
 2013年3月号(1月19日発売)p.19

ますます玄米酵素ハイゲンキの輪が広がるのが楽しみです。




posted by 玄米酵素小野寺 at 21:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。