2012年12月13日

自然食レストラン「元氣亭」が、フジテレビ系列で毎週土曜日 に放送されているテレビ番組「にじいろジーン」の、「ぐっさんを連れて行く ならこんなトコ!」というコーナーで紹介

とうとう12月、あっという間の2012年でした。
今年も、皆様のおかげで無事一年過ごすことができました。
ありがとうございます。

株式会社玄米酵素の東京両国の自然食レストラン「元氣亭」が、フジテレビ系列で毎週土曜日
に放送されているテレビ番組「にじいろジーン」の、「ぐっさんを連れて行く
ならこんなトコ!」というコーナーで紹介されるそうです。

番組ゲストであるつんく♂さんが、ぐっさんこと山口智充さんをお連れしたい
店として、元氣亭を選んでくださいました。
■放送予定:12月15日(土)
■放送時間:8:30〜9:55
■番組名:にじいろジーン
■放送局:フジテレビ系列
※放送日が変更になる場合もありますのでご了承ください。

さて、街の中はクリスマスに彩られ、なんだかワクワクしてきますね。

今月はウキウキワクワク楽しいクリスマスの簡単お料理をご紹介いたします。
我が家の定番パスタにもなっています、《ひじきのパスタ》です。

材料
スパゲッティ 400g、芽ひじき 一つまみ、ブロッコリー 1株、
パプリカ赤 1/4、桜えび 一つまみ、にんにく 一片、赤唐辛子 小1本
自然塩 少々、胡椒 少々、ごま油 大さじ2、青のり 適量
 
作り方
1.たっぷりのお湯と多めの塩(分量外)で麺を茹でる。
2.にんにくをみじん切り、芽ひじきは水で戻し、ブロッコリーは茹でておく。
  パプリカは細く切っておく。
3.フライパンにごま油とにんにく、赤唐辛子をいれ、弱火でにんにくの香りが立つまで
  炒め、ほかの具材を入れて炒め合わせ、塩コショウで味を整える。
4.茹で上がっためんをあえて、水分が足りないような時にはゆで汁で調節する。
5、器に盛り、青のりをふりかける。

☆彡味は、ペペロンチーノですが、具はひじき。見た目も綺麗で美味しくて
  栄養満点。是非作ってみてくださいね。
  
そして、クリスマスディナーの最後は、たんぽぽコーヒーに玄米酵素、ハイ・ゲンキ
で、楽しいクリスマスをお過ごしください。
 
そしてまた来年も、玄米酵素 ハイ・ゲンキと旧樗をよろしくお願い申し上げます。
posted by 玄米酵素小野寺 at 17:54| ご愛食の著名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。