2011年07月06日

堀江淳さん

horiejyun.jpg

ミュージシャンとしてご活躍の堀江淳さんも玄米酵素を御愛食されています。

作詞作曲したデビュー曲「メモリーグラス」が大ヒットし、20歳で一躍時の人となった堀江淳氏。
近年はコンサートやライブ活動のほか、テレビ番組への出演も多く、変わらぬ甘い歌声とスレンダーな若々しい姿を見せています。
15年ぶりにリリースした「ありがとう」も好評発売中。デビュー30周年を迎え、精力的に活動中の堀江氏に、お話を伺いました。

…今年はデビュー30周年。特に大きなことをやる予定はないのですが、僕の曲を知らない人にも聞いてもらえるよう、人前で歌う機会を増やしていきたいと思っています。
僕は、歌手というのは人との出会いがたくさんある職業だと思うんです。それが僕にとっての貴重な財産。だから、小さな会場に行って歌って、お客さんと親しくなって、ライブが終ったら一緒に飲みにいったりもするんです。
そして「また来年もくるからね」という付き合いをしている。
そういう触れ合いを大事にしながら歌いつづけていきたいと、僕は思っています。

【堀江淳さんの元氣トーク】★★★★★★★★★★★★★★

もう3年ぐらい続けていますが、「スピルリナ入り」を毎食後2袋ずつ、1日6袋は食べています。
ステージでは1時間半は歌いますので、結構パワーがいるんですね。
でも、玄米酵素を食べ始めてからは、ステージが楽になりました。
体型の維持にも役立っていると思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

■堀江淳さん(ほりえじゅん)さんプロフィール
1960年北海道苫小牧市生まれ。
1979年CBSソニー「第1回SDオーディション」に合格。
1981年、デビュー曲の「メモリーグラス」が大ヒットし、日本作曲大賞優秀賞、日本有線大賞新人賞等を受賞。
中森明菜、増田恵子、アンリ菅野など、多数のアーティストに楽曲の提供も。
15年ぶりにリリースした新曲「ありがとう」のCDには、新録音の「メモリーグラス」も収録。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<はい!元氣らいふ NO.176より>


posted by 玄米酵素小野寺 at 15:59| ご愛食の著名人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。