2012年05月29日

玄米酵素のふりかけが新発売!!

玄米酵素ハイ・ゲンキ(有)健美の佐藤ですわーい(嬉しい顔)

こんにちは、先日盛岡へ岩手県のグルージャ盛岡対宮城県の
ベガルタ仙台の試合観戦に行って来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
初めてプロの試合を観たんですが、やっぱり迫力があって凄かったですグッド(上向き矢印)
応援団は、それぞれ両チームのユニホームのTシャツを着て熱くなって
応援をしていました。
サッカー少年も沢山来ていましたね!!
我が家の息子もサッカーをやっているので、プロの選手のようにとは
言いませんが少しずつでいいので上達してくれたら・・・・!!


娘の方は、高校生対象の調理コンテスト《チョリコン》へ出ると
はりきっていました。
結果はどうなることやら・・・・・!!


≪ごはんにかける玄米酵素 GENKIプラスが新発売≫

玄米を麹菌で発酵させた、玄米酵素のふりかけタイプが6月に
新登場しますひらめき
玄米の健康成分を手軽に摂取でき、玄米ご飯にはない酵素も摂取できます。
玄米酵素が苦手な方、小さなお子さんなどにもオススメです!

【価格】 2,100円(税込)

【内容量】 105g(3.5g×30包入)

【原材料】 玄米、玄米胚芽・表皮、胡麻、醤油、鰹節粉末、塩、
      オリゴ糖、海苔、タピオカ澱粉、麹菌、
      貝カルシウム(牡蠣殻粉)

『食べ方』 ご飯にふりかけて、すぐにお召し上がりくださいexclamation×2


梅雨の時期になりますので、食生活とハイ・ゲンキで体調の管理を
しっかりですね(^_^;)

                            佐藤美智子
posted by 玄米酵素小野寺 at 12:47| サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

自家製パンといちごのソース

こんにちは。玄米酵素(有)健美の鈴木です

我が家の長女は体質的に出来物ができやすい悩みがありますので、
食生活を見直さないといけないなと常日頃思ってるところ、
トランス脂肪酸をたくさん含んでいるマーガリンは体によくないということを知りました。
で、出来るだけマーガリンを食べない食生活に変えようと思ったのですが、
マーガリンというのは、特に市販されているパンには、
食パンにも、菓子パンにも、普通に使われています。
マーガリン入りじゃないパンを探すのは逆に難しいぐらいです。
袋入りのパンじゃなくて、パン屋さんのパンならどうなんだろうと思い、
パン屋さんでも聞いてみましたが、やっぱり普通に材料としてマーガリンが使われておりました。
本当にマーガリンなしの暮らしをしようと思うなら、
市販のパンには安易に手を出せなくなります。
健康のリスクがどの商品にあって、それを分かって買うのと、知らずに買うのとでは、
大きな違いがあると思いました。

そんなこともあって、お料理が趣味の我が家の次女が最近こっているのは、
出来物ができやすいお姉ちゃんでも安心して食べられるパン、ということで、
「バターもマーガリンも、牛乳も使わないシンプルなパン」
になりました。
地元産の強力粉と、水と、塩ひとつまみと、イーストでシンプルに作ったパンは、
とっても素朴な味がして、家族にも好評です。
今食べ盛りでやたらとお腹のすく長女も大好きですし、
もう70代になるおじいちゃんも、喜んで食べます。

このシンプルなパンは、イチゴジャムがよく合うシンプルなパンなので、
今度は次女は、
おいしいイチゴジャムを作りたいと思ったらしく、
何度か試しに作ってみたり、自分の好みに合うイチゴジャムのレシピを探している様子です。

実際、ジャムを作ってみますと、
スーパーで買ってたべる味に近いイチゴジャムは、
たくさんの砂糖を使っていることがわかります。

次女としては、「体にいいものが作りたい」と思っているようで、
いろいろレシピを探して作っているうちに、
砂糖を使いすぎるジャムではなくて、
「いちご」と「レモン汁」と「砂糖」をつかって
ミキサーで混ぜ合わせて作る
「イチゴジャム」ならぬ「フレッシュないちごのソース」
にたどり着いていました。

次女が生のいちごで作るいちごソースは、とってもフレッシュで、
甘すぎず、爽やかで、これがまたとってもおいしいソースでしたよ。

ハイゲンキは毎日食べますが、それ以外の食事も安心して食べられて美味しいのが一番。
そんなふうに思って、また次女の新作に期待が高まるこのごろです。


posted by 玄米酵素小野寺 at 20:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

5月21日は金環日食ですね

こんにちわ。玄米酵素ハイゲンキ通販(有)健美の小野寺くみ子です。

寒くもなく、暑くもなく・・のとてもいい季節になりましたね
ハイ・ゲンキのおかげか、体調を崩すこともなく元気に生活しています!(^^)!

今、テレビや新聞では「金環日食」について話題になっていますよね。
天体にはあまり興味が無いという人でも、聞いた事があるのでは?
というくらい最近話題の「金環日食」。
「金環日食」見られるのは5月21日(月)。
1987年に沖縄で観測されてから、25年ぶりと聞くとワクワクしてくる
のではないでしょうか?

残念ながら岩手県は全域で部分日食で、金環食にこそなりませんが県の大部分で
極めて細い三日月のような太陽が楽しめるそうです。
(当社のある奥州市では、午前7:42頃)

でも注意しなければならないのはexclamation
・直接見てはいけない
・サングラス・望遠鏡で見るのもダメ

また、太陽を見つめ続けると目を痛める原因になり、最悪の場合は失明の危険も
あるそうですがく〜(落胆した顔)
観測には専用の「日食めがね」を使うなどの準備を!

我が家の子供たちの登校時間もちょうどその頃。「金環日食」に気を取られ事故に
あわないよう、その日は「金環日食」を観察した後ギリギリに車車(セダン)で送っていこうかと
思っています。

それでは皆さん、天気晴れが良くなること祈りましょうね。


posted by 玄米酵素小野寺 at 14:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

新じゃが・新玉ねぎ・新ごぼうのこんがりパリパリ揚げ

家の周りの田んぼに水が入り、
それと同時にカエルの大合唱が、始りました。
もうすぐ田植えが始まります。
今年の秋は、美味しいお米が沢山出来るといいですね。

今回は、おかずにも、おやつにも、おつまみにもおいしい
お料理をご紹介いたします。

新じゃが・新玉ねぎ・新ごぼうのこんがりパリパリ揚げ
材料 新じゃがいも 200g(小さい物で16〜18個くらい)
   新玉ねぎ 2個、新ごぼう 1本、
   カレー塩(カレー粉小さじ1/2.塩小さじ1)
   抹茶塩(抹茶 小さじ1/2.自然塩 小さじ1)
   トマトケチャップソース(トマトケチャップ大さじ3、パセリみじん切り少々)
 
作り方
 1,新じゃがは良く洗い水気をしっかり拭く。新玉ねぎは、皮をむき輪切りにして
   薄く小麦粉をはたいておく。新ごぼうは良く洗い、皮むき器で皮をむく要領
   で薄切りにし、薄く小麦粉をはたいておく。
 2,フライパンに揚げ油を深さ2〜3pほど入れて火にかける。
   160度になったら火を弱め、時々転がしながら、5分程度揚げる。
   竹串がすっと通ったら、油をきる。
 3,油を170度に上げ、玉ねぎ、ごぼうを揚げる。カリッとするまで2〜3分揚げ、
   油をきる。
   カレー塩や抹茶塩、トマトケチャップソースなどを付けていただきます。

※じゃが芋は常温の油に入れて、低温で、ゆっくりじっくり揚げて下さいね!
 淡白な味の新じゃがにコクが出ます。いろいろな塩やソースのバリエーションを作ると
 お子様からお年寄りまで、家族でワイワイ楽しめますよ!
 自分オリジナルの味を作ってみて下さい。
 
新年度が始まって、ようやく慣れてきたところにゴールデンウィーク。
体調管理をしっかりとして、元氣に過ごしたいですよね。
我が家の小学一年生は、毎日、玄米酵素ハイ・ゲンキをかかさず食べております。
ハイ・ゲンキを食べて、元氣をもらうのだそうです。
posted by 玄米酵素小野寺 at 08:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。